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プライバシーポリシー

【お客様の個人情報保護とお取り扱いについて】
Megumi Story(以下「当社」といいます)は、個人情報保護の重要性を認識し、法令遵守し、以下個人情報保護方針を定め、個人情報の適切な管理に努めます。また、コンピュータシステムに格納された個人情報については、個人情報の紛失、改ざん、漏えいなどの危険防止に努め、個人情報の保護に万全をつくし、必要に応じて是正処置を講じます。

1.個人情報の適切な収集、利用、提供及び消去
当社は、公正な事業活動に必要な範囲に限定して、お客様に有用な情報をお届けする目的のため、個人情報を適切に収集・利用・提供いたします。

1.個人情報取得方法について
私たちは、お客様の個人情報を以下のような方法でお聞きしています。
(1)お客様からいただくお電話、お手紙、FAX、メール、ホームページ、対面による方法
(2)会員様からのご紹介

2.下記のような個人情報をお伺いしております。
(1)氏名、郵便番号、住所、電話番号、電子メールアドレス、金融機関の口座番号、クレジットカード番号、商品のお届け、サービスのご提供、ご本人の確認、代金のご請求に必要なものであり、ご購入希望のお客様に「必要に応じてお教えいただいているもの」です。
(2)年齢もしくは生年月日、性別、生活全般のこと、お仕事に関することいずれも、商品やサービスの改善、お客様一人ひとりに合った対応をさせていただくため、「ご本人の差し支えのない範囲でお教えいただいているもの」です。
*上記の情報がいただけない場合、お客様一人ひとりにあった適切なアドバイスが出来ない場合がありますことを予めご了承ください。

3.取得した個人情報の利用について
当社は、お客様のお名前・ご住所・電話番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報、および当社との取引状況等の情報を、以下の目的で利用いたします。目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはいたしません。

利用目的
(1)商品・試供品・プレゼントの発送
(2)サービス提供においてご登録者であるかの確認
(3)お客様が申し込まれた取引を遂行するうえで欠かせない業務
(4)関連するアフターサービス
(5)ダイレクトメールや情報の発送・メール配信
(6)アンケートや各種イベント等のお知らせや結果の案内
(7)お客様からのご意見やお問合せに対する回答等の対応のため
(8)ご家族や紹介者からのお客様の購入状態の問い合せへの回答
(9)ご家族や紹介者の特定
(10)マーケティングおよび販売促進、商品企画のための統計データ作成のため  ※但し、個人は識別できません
(11)新商品・新サービスに関する情報のお知らせのため
(12)取引に関する与信判断、途上与信、債権管理
※1 お客様への回答・連絡は、原則ご本人へ行います。
※2 当社からご登録情報に連絡を行う際は、直接出られた方へご本人のお名前を申しあげ、ご在宅の確認やご連絡の主旨説明、お取り次ぎの依頼などを行う場合がございます。
※3 当社はお客様からのお電話による通話の内容を、社内の電話応対の品質向上、およびお問合せ内容の正確な把握のため、録音させていただく場合がございます。

2.お客様とのやり取りにおける情報管理について
一日にお受けするお客様とのやり取りは、すべて文字データや音声データで記録させていただき、以下のように活かしています。

お客様からのご注文に関することやお問い合わせ内容を必要に応じて確認することで、社員教育やお客様対応に活かしております。
例)
1.ご注文の商品の確認のため
2.ご注文の商品を指定先にお届けするため
3.ご購入いただいた商品代金をご請求するため、お支払いを確認するため
4.お客様からのお声を参考にして、お客様対応の質を向上させる指導・育成の糧とするため
5.問い合わせ内容をきちんと把握し、適切な対応をとるため

ご登録いただいた個人情報のうち、市町村などの名称および郵便番号、金融機関の名称あるいはクレジットカードの有効期限など、商品のお届けやご請求を行う上で必要な情報に変更があった際には、登録情報を変更させていただく場合もあります。
また、お客様と適正な取引を行うため、お客様のご家族等に、お客様との間の取引内容をお伝えする場合もございます。

ご利用いただいている商品・サービスの提供・改良や、新たなサービス開発のため、お客様からの情報を活かしております。
例)
1.商品・サービス、ウェブサイト・ホスピタリティなどの内容をよりご満足いただけるよう改良するため
2.商品・サービス、ウェブサイト・ホスピタリティなどの内容を個々の利用者にとって適切なものにするため
3.利用状況を把握し、サービスの改善や新サービスの開発に役立てるため

提供している商品・サービスに関連した情報などを郵送や電子メールでお届けするため
例)
1.定期会報誌、キャンペーンのお知らせなど、各種サービスのご案内をお届けするため

3.適切な情報セキュリティ対策の実施
当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどの危険防止に努めるとともに、安全管理のための情報へのアクセス管理、持ち出し制限、外部からの不正なアクセス防止措置を講じ、個人情報の適切な保護に努めております。

4.個人情報の管理について
個人情報の紛失、誤用、改変を防止するために、厳重なセキュリティ対策を実施しています。個人情報は、一般の利用者がアクセスできない安全な環境下に保管しています。
当社が信頼に足ると判断し個人情報の守秘義務契約を結んだ企業に、業務の一部として個人情報の取り扱いを委託する場合がありますが、この場合にも、個人情報は当社の個人情報保護原則の下で保護され、当社は委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
例)
1.配送業者にお客様のお名前・住所・電話番号を渡し、ご購入いただきました商品をお届けするため
2.当社が受注業務を委託した業者から取得する個人情報により、ご購入いただきました商品をお届けするため

5.個人情報保護に関する内部規程の整備
個人情報保護に関する内部規程を整備し、個人情報の取扱いについて明確な方針を示すとともに、個人情報の漏えい等に対しては、厳しい態度で臨みます。

6. 個人情報の委託について
当社がお客様から取得させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、委託をすることはありません。
業務委託を行う場合は、個人情報に関する機密保持契約(機密保持・目的外利用の禁止・安全管理など)を締結している業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報を業務委託先に委託します。
▼委託する業務の例
商品・試供品・プレゼントの発送/ダイレクトメール発送/メール配信/クレジットカードを支払い時に希望されたカード会社/新商品やその他のサービスをお知らせするための電話フォロー会社/商品代金未払いの場合の回収委託会社等

7. グループ会社から委託された業務に関する個人情報及び第三者に委託して取得する個人情報の取り扱いについて
グループ会社から委託された業務に関する個人情報及び第三者に委託して取得した個人情報の取り扱いについては、当社個人情報保護方針を遵守し、以下のように使用します。
お客様への対応、商品・サービスの提供・改良及び新たな商品・サービス開発並びに商品・サービスの提案等などの受託業務を遂行するため
例)
1.ご注文の商品の確認のため
2.ご注文の商品を指定先にお届けするため
3.ご購入いただいた商品代金をご請求するため、お支払いを確認するため
4.問い合わせ内容に対し、適切な対応をとるため


8. 業務委託の見直し・改善について
業務を委託する場合は、個人情報保護により一層配慮します。業務委託契約を締結する際には、業務委託の相手としての適格性を十分に審査するものとします。業務委託契約におきましては、安全管理措置、秘密保持、再委託の条件、その他の個人情報の適正な取扱いに関する事項について定め、当社の業務委託先を適切に監督し、より個人情報の保護に配慮したものとします。

9. 個人情報の提供
当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を適切な方法で管理します。ご家族からの開示、訂正等の希望の場合も、以下の場合を除き、原則として、その情報を第三者へ開示・提供することはありません。
1.ご本人様の同意がある場合
2.統計的なデータとして、お客様個人を識別できない状態に加工した場合
3.同居のご家族に関して、売買契約上において当社が必要と判断した場合
ただし、以下の場合は利用・提供の同意はいただかないものとします。
1.法令等により提供を求められた場合
2.人の生命・身体又は財産保護、公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進などに必要であり、本人の同意を得ることが困難な場合
3.国の機関・地方公共団体、またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行するにあたり、本人の同意を得ることにより支障を及ぼす恐れがある場合
4.特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いの全部又は一部を第三者に委託する場合
なお、個人情報を統計的に処理した集計結果を公表することがありますが、これには個々のお客様を識別できる情報は含まれません。

10.「個人情報保護管理者」の配置及び機能強化
「個人情報保護管理者」を設置し、法令、ガイドラインの遵守、内部規程の策定、監査体制の整備その他個人情報の取扱いの監督を実施するために、その役割を明確にした体制を整備します。

11. 利用・提供中止の申し出
お客様より同意を得て、当社が当該情報を利用・提供している場合であっても、お客様(代理人を含む)がご自身の個人情報に関する開示、登録内容の変更・訂正等を希望される場合には、合理的な範囲で速やかに対応いたします。ただし、個人データの削除については、法的な保管義務に抵触する場合、ご希望に添えない場合があります。
お問合せや訂正につきましては、下記お問合せ窓口までご連絡ください。
株式会社キムラ
〒983-0852
宮城県仙台市宮城野区榴岡5-1-8   
電話:022-293-0663(午前10時~午後6時 土日祝日を除く)
メール: support@megumistory.jp

12. 20歳未満の方へのお願い
20歳未満の方が、当社に個人情報を提供される場合は、保護者の同意をもとにご提供くださいますようお願いいたします。

13.監査体制の整備・充実
個人情報の保護が適切に行われているかどうかについて、監査を実施します。監査を計画的に実施することにより個人情報の安全性を確認し、役員および社員が法令及び内部規程を遵守していることを確認します。


14.個人情報の取扱に関する問合せ窓口の設置
個人情報の取扱いに関する苦情を適切かつ迅速に処理するための体制を整備し、問合せ窓口を公開します。

15. ウェブサイトの安全保護について
当該第三者によって取得されたクッキー情報等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
当社のウェブサイトには、セキュリティとしてSSL(セキュア・ソケット・レイアーと呼ばれる暗号化技術)を使用しております。SSLは、ウェブサイトでの通信の安全性として業界の標準となっています。個人情報をインターネットで送信する前に暗号化することにより傍受を防止するものです。
さらにウェブサイトの利便性や改善のためや閲覧履歴を採取するために、「クッキー」という技術を使用することがあります。「クッキー」は、ウェブサイトからお客様のコンピュータを識別する技術です。お客様はブラウザの設定により、「クッキー」の受取を拒否したり、「クッキー」を受け取ったことの警告を表示させることができます。お客様が「クッキー」の受取を拒否された場合でもウェブサイトの利用はできますが、一部の機能が利用できない場合があります。ただし、この場合でも、ウェブサイトの利用状況の把握、サービス向上のための企画・集計・分析以外に利用することはありません。

16.個人情報保護に関する活動の継続的改善
個人情報保護に関する上記1~15の活動について、継続的な見直し・改善を図ります。

個人情報の定義

お客さま個人に関する情報(以下「個人情報」といいます)であって、お客さまのお名前、ご住所、電話番号など当該お客さま個人を識別することができる情報をさします。他の情報と組み合わせて照合することにより個人を識別することができる情報も含まれます。